ムダ毛の自己処理から解放される脱毛サロン

脱毛サロンの魅力

自己処理では対応しきれないムダ毛の処理に効果的なのが脱毛サロンのさまざまな脱毛施術です。腕や脚、顔といった人の目に触れやすい部位から自己処理が難しい背中、デリケートなVIOラインなど様々な部位に高水準の脱毛技術で対応できる、スタッフ全員が女性というお店も珍しくないため気軽に来店しやすいといったメリットが期待できます。

主流の脱毛法

各脱毛サロンによって費用、得意とする脱毛法、採用している設備、それぞれの施術の実績、仕上がりの評判が異なるため自分が希望する部位の脱毛に強いかどうかをチェックすることが大切です。脱毛サロンの脱毛法として主流となっているのがレーザーの出力を弱めたフラッシュ脱毛です。1度の施術で広範囲の脱毛が可能、毛根毛包に直接作用するため非常に効果的に脱毛できますが、脱毛機器によっては日焼けをしている場合肌のメラニンに反応して火傷を起こす可能性もあるため注意が必要です。

脱毛時の料金に注意

フラッシュ脱毛は1度の施術で完了することはほとんどなく大抵は5~10回程度の回数に分けてコースを組む必要があります。そのため1回毎の料金ではなくコース全体にかかる料金をチェックしておかないと金銭的に大きな負担を抱えてしまう可能性もあります。脱毛する部位の面積が広いほど、技術力が必要となる繊細な施術部位が多いほど料金は高額になってしまいがちです。

費用を抑える方法とは

自己処理で対応できる部位は省くことで費用を抑えることが可能になりますが、それ以上に効果的な費用を抑える方法が会員割引やモニター割引といった各種割引制度です。特にモニター割引は通常料金の半額、または無料で受けられる脱毛サロンも珍しくなく、メディアや公式サイトに掲載される可能性もありますがそれを補って余りあるほどの恩恵を受けることが出来ます。競争率が高く不定期に募集されるため自分の写真、動画が掲載されても良いという方、とにかく費用を抑えることを重視する方はモニター募集という情報を見かけたら積極的に応募しましょう。

このページの先頭へ戻る